選ばれる5つの理由

ここがすごい!IVYの秘密

IVYが選ばれる
5つの理由

就職がいい!

[県内就職有利]

県内就職のIVY!数多くの卒業生が積み上げた実績により、企業との強い絆があり毎年たくさんの県内企業から求人を頂いています。

[県外就職有利]

県外就職を希望する人が少なく、求人は多いため、県外希望者には大変有利な就職が待っています。
授業が充実、分かりやすい!
資格取得、技術習得のための授業時間を十分確保しています。2年制の学科でも多くの資格取得と実践的な技術習得ができるよう配慮しています。
大切な専門学校の日々をしっかり勉強して過ごすか?遊んで過ごすか?皆さんの将来に大切なのはどちらですか?
資格がしっかり取れる!

[マンツーマン指導]

資格試験前にはマンツーマン指導!一人ひとりの弱点をフォローして、しっかりと資格取得をサポートします。

[国家試験合格率]

ほぼ毎年国家試験合格率県内No.1、全国トップクラスはIVY生の努力の証明です。

[医療系公的資格]

医療ビジネス学科の学生は、都道府県知事認定資格である「(医薬品)登録販売者」や、医療事務の唯一の公的資格である「診療報酬請求事務能力認定」を取得し、活躍しています。
技術力が十分身に付く!

[情報系]

情報の教員は全員が有資格・ソフト開発経験者です。資格だけでなく、実践力を皆さんに基礎から丁寧に教えます。

[AI・ゲームクリエイター]

ゲームのプロとIVYの先生から、基礎からゲーム作りまでしっかり学び、ゲームクリエイターを目指しましょう。

[医療系]

医療現場に直結したカリキュラムで、受付対応・患者接遇はもちろん、レセプトコンピューターや電子カルテ操作も身に付きます。即戦力として自信も上がります。

[公務員]

各教科のプロによる分かりやすい授業と個別面接指導で、5年連続93%以上の高い合格率を出しています(一次試験)。
学費が安い!
県内の情報系専門学校の中で、最も安い授業料!(83万円~103万円/年)。
さらに推薦入学(初年度15万円免除)や特別奨学生(3年制:30万円免除、2年制:20万円、1年制:10万円免除)があります。