就職がスゴイ!IVYの理由

毎年99%の高い就職率を誇り、多くの学生たちが満足のいく就職を実現しています。
卒業生4500名を超える実績と、積み重ねてきた企業との信頼関係が就職のIVYの強みです。

国家試験・資格取得率大分県下NO.1!!
高い資格取得率のヒミツはクラス内にあり!

IVYは全クラス完全担任制。
朝の朝礼から一日が始まります。入学してからも継続して個人面談を行い、学生のささいな質問や不安にも親身になって相談にのります。みんなで取り組む一体感で資格試験に臨むのです。また放課後の個人指導の環境も整っています。
情報処理国家試験・CGクリエイター・医療事務技能認定試験等々、難関な国家試験・資格の合格実績があります。
安心!きめ細やかな就職指導
IVYでは、「就職したあとも幸せな人生を送る」ために人間力育成に取り組んでいます。
挨拶やおじぎの作法、メイクの仕方やネクタイの結び方など、基本的なことからスタートし、将来を考えるキャリア教育・就職講話・個別カウンセリングも1年を通して行われています。
またIVYには専任の面接指導員が常勤し、心理検査士によるカウンセリングも受けられます。みなさんにとって初めての就職活動をとことんサポートします。
学生の強力な味方、リクルート課
自分の力を最大限に発揮できる企業で幸せな人生を送ること、それが学生の最終目標です。
IVYのリクルート課では、そんな学生と企業の間に橋をかけるべく様々なサポートを行っております。
IVYの学院内で開催される大分県内企業の単独説明会に、毎年計50社以上の企業が来院します。OB・OG生が説明に来ることも多く、先輩の話を聞いて将来の進路が決まる・・なんてこともしばしばです。
卒業生が県内外の企業で活躍し、そして「IVYの学生と働きたい」とまた求人に足を運んでくれる幸せの連鎖がここにはあります。
地域密着型の強み

県内就職率:8割以上!

多くのOB・OG生が、IT企業やデザイン・設計事務所、医療機関、一般企業など多彩な企業で活躍しています。社会人として働いている卒業生のアフターフォローも、リクルート課が随時企業を訪問し継続をしていますので、定職率も高いのがIVYの特徴です。
企業から信頼を頂き、就職希望者の就職率は毎年100%を達成。学生の「地元で働きたい」の希望に沿い、大分県で活躍する人財を育成する、開校以来抜群の就職実績が証明をしています。もちろん県外希望者向けに多くの優良企業から毎年たくさんの求人が届いております。
障がい者雇用対策
障がい者雇用も積極的に対応しています。常に就職率100%を達成しています。安心して入学してください。