環境・ボランティア

IVY総合技術工学院では、以下の活動を通じて環境保全と地域社会への貢献に取り組んでおります。

表彰

平成29年度大分市ごみ減量・リサイクル推進及びきれいにしようえおおいた推進事業優秀団体に表彰
平成29年度大分市ごみ減量・リサイクル推進及びきれいにしようえおおいた推進事業優秀団体に表彰をされました。
今後もIVYでは学生、全職員を通してごみの減量、リサイクル活動を推進し地球環境を守る取り組みを続けてまいります。

ボランティア活動

別府大分毎日マラソンボランティア
2018年2月4日に行われた別府大分毎日マラソンのボランティア活動にIVYから50名近くの学生が今年も参加をしました。
学生からは「参加してよかった!感動しました!」との感想。給水ボランティアを通して、人との関わり・感謝の言葉を学ぶ人間教育の一環です。

地域清掃 (ごみゼロ隊)

IVY総合技術工学院は大分県が実施する「ごみゼロおおいた作戦」に「ごみゼロ隊」として参加し年間を通して、学生全員が周辺地域の清掃を行っています。
この活動により学生各自の環境意識の確立・地域を愛する心の啓発・奉仕の精神の向上を図るとともに、地域に、そして地球に 住む者として、周囲への配慮を意識しながら社会への貢献を行える、そうした人間づくりを目指しております。