選ばれる5つの理由

ここがすごい!IVYの秘密

IVYが選ばれる
5つの理由

就職がいい!

[県内就職有利]

県内就職のIVY!数多くの卒業生が積み上げた実績により、企業との強い絆があり毎年たくさんの県内企業から求人を頂いています。

[県外就職有利]

県外就職を希望する人が少なく、求人は多いため、県外希望者には大変有利な就職が待っています。
授業が充実、分かりやすい!
資格取得、技術習得のための授業時間を十分確保しています。2年制の学科でも多くの資格取得と実践的な技術習得ができるよう配慮しています。
大切な専門学校の日々をしっかり勉強して過ごすか?遊んで過ごすか?皆さんの将来に大切なのはどちらですか?
資格がしっかり取れる!

[マンツーマン指導]

資格試験前にはマンツーマン指導!一人ひとりの弱点をフォローして、しっかりと資格取得をサポートします。

[国家試験合格率]

ほぼ毎年国家試験合格率県内No.1、全国トップクラスはIVY生の努力の証明です。

[通信国家資格]

インターネットシステム学科は九州内唯一の総務省認定校です。所定の過程を終了した学生は工事担任者資格<DD2種>が試験免除となり、資格が与えられます。
技術力が十分身に付く!

[情報系]

情報の教員は全員が有資格・ソフト開発経験者です。資格だけでなく、実践力を皆さんに基礎から丁寧に教えます。

[情報マルチメディア]

先生方が、直接指導してくれます。県内唯一のMACルームなどでプロの技術を身につけてください。

[ビジネス]

医療ビジネス系では県内唯一の「㈱ケンミン=Forest Holdings提携校」で、医療事務学習と医療現場への就職をしっかりサポートしてもらえます。

[公務員]

平成26年度100%、平成27年度93.8%、平成28年度100%と高い合格率を出しています。(一次試験)
学費が安い!
県内の情報系専門学校の中で、最も安い授業料!(83万円~98万円/年)。
さらに推薦入学(初年度入学金15万円免除)や特別奨学生(30万円免除:初年度15万円、次年度15万円免除:返済義務なし)があります。